ステンスワンプロジェクトロゴ

ステンスワンプロジェクト |神戸市内全域におけるたばこの吸い殻や空き缶等の「ぽい捨て禁止」<=ステン>、「路上喫煙禁止(努力義務)」<=スワン>を広く皆様に知っていただき、「美しいまち神戸」の推進にご協力いただくため、市内各地で様々な活動やイベントを実施していくプロジェクトです。 ステンスワンプロジェクト |神戸市内全域におけるたばこの吸い殻や空き缶等の「ぽい捨て禁止」<=ステン>、「路上喫煙禁止(努力義務)」<=スワン>を広く皆様に知っていただき、「美しいまち神戸」の推進にご協力いただくため、市内各地で様々な活動やイベントを実施していくプロジェクトです。

神戸市ホームページ

9月15日(土)「KOBE ALIVE」でステンスワン

「KOBE ALIVE」でステンスワン

朝晩が少し過ごしやすい季節になったと思っていたのですが、この日は真夏のような暑さ!
そんな中、メリケンパークで行われた「KOBE ALIVE」の会場で啓発活動を実施いたしました。
「KOBE ALIVE」とは、全国から集まった踊り子チームが華麗なよさこい演舞を披露するイベントです。
メリケンパーク内に多数のステージがあり、華やかな衣装をまとった方々が演舞されていました。
今回は、イベント会場に訪れる方や参加者のみなさんにステンスワンプロジェクトの啓発のポケットティッシュを配布しました。


会場には飲食店も並んでいたので、ごみ箱も設置されていたのですが、これだけの大人数ともなると、会場内のあちこちにごみが落ちていたので清掃活動も実施しました。

メインステージではステンスワンPR隊長でもあるワタナベフラワーのライブもありました。
ワタナベフラワーの『元気がE』という曲がKOBE ALIVE総踊りの曲でもあるため、演奏がはじまると参加者のみんなもステージ前に出て大盛り上がり!

人が大勢集まるイベントでは、どうしてもたくさんのごみが出てしまいます。
一人ひとりがぽい捨てしないことを心がけて、これからも楽しいイベントが開催できるよう、みなさんもご協力をお願いします!

2019/09/15


Areas around JR Sannomiya Station, Motomachi Station and Rokkomichi Station are No Smoking Zones.

神戸発わくわくロックンロールバンド ワタナベフラワーオフィシャルサイト

神戸ストラット2019

ヴィッセル神戸公式サイト