ステンスワンプロジェクトロゴ

ステンスワンプロジェクト |神戸市内全域におけるたばこの吸い殻や空き缶等の「ぽい捨て禁止」<=ステン>、「路上喫煙禁止(努力義務)」<=スワン>を広く皆様に知っていただき、「美しいまち神戸」の推進にご協力いただくため、市内各地で様々な活動やイベントを実施していくプロジェクトです。 ステンスワンプロジェクト |神戸市内全域におけるたばこの吸い殻や空き缶等の「ぽい捨て禁止」<=ステン>、「路上喫煙禁止(努力義務)」<=スワン>を広く皆様に知っていただき、「美しいまち神戸」の推進にご協力いただくため、市内各地で様々な活動やイベントを実施していくプロジェクトです。

神戸市ホームページ

8月31日(土)ステンスワンプロジェクトinヴィッセル神戸ホームゲーム

ノエビアスタジアム神戸でステンスワン

8月31日ノエビアスタジアム神戸で開催された、ヴィッセル神戸ホームゲームにてステンスワンプロジェクトの啓発活動を実施いたしました。
前回と同じくノエビアスタジアム神戸場外芝生広場にあるスタ飯GARDENにステンスワンブースを設置。

雨が降りそうな空模様の中、クリーン作戦にご応募いただいた方やノエビアスタジアムのスタッフの方、ヴィッセル神戸のサポーターの方にも参加していただき、清掃活動をしました。

スタッフの方々が日々清掃をされていることもあり、周辺はとてもきれいです。
それでも茂みの中やスタジアムから少し離れた場所などにごみが落ちています。

戻ってきて分別すると、もえるごみはごみ袋いっぱいに。

お天気の悪い中、みなさまご協力ありがとうございました!

清掃活動後はステンスワンスタッフが今日からお披露目の山口蛍選手バージョンのうちわを来場者の方に配布しながら「ぽい捨て・路上喫煙禁止」の呼びかけをいたしました。

そして今回も「【ぽい捨て・路上喫煙しない宣言】ステンスワンサポーター撮影会」を実施させていただきました。
ごみと資源分別徹底キャラクター”ワケトン”と一緒にステンスワンポーズではいチーズ!

今回撮影させていただいたお写真は、ステンスワンサポーター特設ページにアップさせていただきます!
撮影会にご参加いただいた皆様には参加賞としてヴィッセル神戸グッズのバッジかキーホルダーを選んでいただきお渡ししました。

日々清掃していても見えないところにぽい捨てされているゴミはたくさんあります。
ぽい捨てしない、路上喫煙しないことを心がけ、神戸の街をきれいにしていきましょう!

2019/08/31


Areas around JR Sannomiya Station, Motomachi Station and Rokkomichi Station are No Smoking Zones.

神戸発わくわくロックンロールバンド ワタナベフラワーオフィシャルサイト

神戸ストラット2019

ヴィッセル神戸公式サイト