ステンスワンプロジェクト ステンスワンプロジェクト 神戸市ホームページ

ステンスワンプロジェクト |神戸市内全域におけるたばこの吸い殻や空き缶等の「ぽい捨て禁止」<=ステン>、「路上喫煙禁止(努力義務)」<=スワン>を広く皆様に知っていただき、「美しいまち神戸」の推進にご協力いただくため、市内各地で様々な活動やイベントを実施していくプロジェクトです。

ヴィッセル神戸ホームページ ステンスワンロゴ

9月21日(金)ステンスワンこどもプロジェクトin福住小学校

9月21日(金)ステンスワンこどもプロジェクトin福住小学校

ステンスワンプロジェクトでは、これからの神戸の街をつくり上げていく子ども達を対象に、「美しいまち神戸を守る」ことをテーマに「ステンスワンこどもプロジェクト」を実施しています。

今回は、神戸市立福住小学校の4年生75名の児童を対象にステンスワンこどもプロジェクトを実施しました。

プログラムは、まずはじめにPR隊長ワタナベフラワーのボーカル・クマガイタツロウさんの「夢を叶えるために大切なこと」と題して、「何事も一生懸命やることで“応援される人”になる。それが自分の夢を叶える力になる!」と熱いメッセージをお届けしました。

9月21日(金)ステンスワンこどもプロジェクトin福住小学校

そして誰でも出来る活動として「“自分のまわりをキレイにすること”を実際にやってみよう!」ということで、みんなで小学校を飛び出し、普段通いなれた通学路などを清掃しました。
普段はそこまで気にしていなかったけど、いろんなところにゴミが落ちていて皆さん新たな気づきがあったことと思います。

そして、清掃から帰ってきた後は、ワタナベフラワーによるスペシャルライブを実施!
児童の皆さんも一緒に歌ったり、踊ったり、ライブを思いっきり楽しみました。

ステンスワンプロジェクトでは、大人だけでなく未来の神戸をつくっていく子ども達にも「美しいまち神戸」をみんなでつくり上げて行こうというメッセージを発信していきます。

2018/09/21


Areas around JR Sannomiya Station, Motomachi Station and Rokkomichi Station are No Smoking Zones.

神戸発わくわくロックンロールバンド ワタナベフラワーオフィシャルサイト

神戸ストラット2018

ヴィッセル神戸公式サイト