ステンスワンプロジェクト ステンスワンプロジェクト 神戸市ホームページ

ステンスワンプロジェクト |神戸市内全域におけるたばこの吸い殻や空き缶等の「ぽい捨て禁止」<=ステン>、「路上喫煙禁止(努力義務)」<=スワン>を広く皆様に知っていただき、「美しいまち神戸」の推進にご協力いただくため、市内各地で様々な活動やイベントを実施していくプロジェクトです。

ヴィッセル神戸ホームページ ステンスワンロゴ

1月12日(金)、神戸市立住吉公園保育所にて、「ステンスワンプロジェクト」こどもキャラバンを実施しました!!

20180112_住吉公園保育所こどもキャラバン

たくさんの子どもたちに「自分たちのまちを自分たちで美しくする」というメッセージを伝えるため、「ステンスワンプロジェクト」こどもキャラバンを、今年度は神戸市立住吉公園保育所で実施しました。当日はPR隊長であるワタナベフラワーが音楽を通じて子どもたちに楽しんでもらいながら、メッセージを送りました。
ステージでは、PR隊長ワタナベフラワーのムサさんが、ステンスワンの紙芝居 「みにくいアヒルの子」を上演。
楽しみながら、「まちをきれいに」「ゴミをぽい捨てしない」ことを子どもたちに伝えました。
また、PR隊長ワタナベフラワーのミニライブでは、ステンスワンキャンペーンソング「ちゃんとセイ・ハロー」などの曲を、子どもたちだけでなく、先生方もみんな一緒に歌って踊って盛り上がり、自分たちのまちをきれいにすることを楽しく学んでもらいました。最後に、一緒にまちをきれいにすることを約束してくれた子どもたちには、ステンスワンバッジをプレゼントしました。
これからも「日本一美しいまち神戸」を目指して、子どもたちに熱いメッセージを届けていきます!

2018/01/12


Areas around JR Sannomiya Station, Motomachi Station and Rokkomichi Station are No Smoking Zones.

神戸発わくわくロックンロールバンド ワタナベフラワーオフィシャルサイト

ヴィッセル神戸公式サイト