ステンスワンプロジェクト | 神戸市内全域におけるたばこの吸い殻や空き缶等の「ぽい捨て禁止」<=ステン>、「路上喫煙禁止(努力義務)」<=スワン>を広く皆様に知っていただき、「美しいまち神戸」の推進にご協力いただくため、市内各地で様々な活動やイベントを実施していくプロジェクトです。

こどもたちは、このまちを あなたを見て、大きくなる。

神戸市内全域ぽい捨て路上喫煙禁止 ※路上喫煙は努力義務

ステンスワンプロジェクト2017 PR隊長 ワタナベフラワーと啓発活動スタート!

キャンペーンソング「ちゃんとセイ・ハロー」にのせて、PR隊長ワタナベフラワーベースのムサさん、サポートドラマーのやっちんさんと啓発活動を行いました。
垂水駅前から商店街、広場などで活動を行っていると、「がんばってね!」「ありがとう!」という言葉をかけて頂き、この活動が少しずつ広がっているのを実感します。

5月21日(日)には神戸まつりにて、さらにたくさんの人に知ってもらう為に啓発活動を行います。
ステンスワン特設ブースでは、みなさんにごみを持ち帰ってもらうために「ごみ持ち帰り袋」を配布。またお祭り広場ステージではワタナベフラワーによるステージイベントも行います!
ぜひ、皆さまのお越しをお待ちしております。
そして、美しいまち神戸を目指し「ゴミ0(ゼロ)」になるよう、ご協力お願いします。

【実施日時・場所】
平成29年5月21日(日曜)11時00分~16時00分(予定)
神戸まつり 特設ブース及びステージ(おまつり広場内)
※ワタナベフラワーによるステージイベントは14時55分頃を予定しています。

2017/05/11