ステンスワンプロジェクト | 神戸市内全域におけるたばこの吸い殻や空き缶等の「ぽい捨て禁止」<=ステン>、「路上喫煙禁止(努力義務)」<=スワン>を広く皆様に知っていただき、「美しいまち神戸」の推進にご協力いただくため、市内各地で様々な活動やイベントを実施していくプロジェクトです。

こどもたちは、このまちを あなたを見て、大きくなる。

神戸市内全域ぽい捨て路上喫煙禁止 ※路上喫煙は努力義務

「ワタナベフラワー こども夏まつり in六甲本通商店街」でステンスワンこどもキャラバン実施しました!

ワタナベフラワー こども夏まつり in六甲本通商店街

ワタナベフラワー こども夏まつり in六甲本通商店街にステンスワンこどもキャラバンで参加しました。

PR隊長ワタナベフラワープロデュースの、こどもが楽しめる夏まつりイベントで、わなげやスーパーボールすくいなどの縁日コーナーや、おいしい夜店屋台もたくさんあり、とても賑わっていました。

ステージでは、PR隊長ワタナベフラワーのムサさんが、ステンスワンの紙芝居 「みにくいアヒルの子」を上演し、たくさんのお子様に楽しみながら、「まちをきれいに」「ゴミをポイ捨てしない」ことを知ってもらいました。一緒にまちをきれいにすることを約束してくれたお子様達にはステンスワンオリジナルバッジをプレゼントしました。
また、PR隊長ワタナベフラワーのライブでは、「ちゃんとセイ・ハロー」を来場者のみなさんと一緒に踊り、大盛り上がり!

イベント終了後には、多くの来場者の皆様にご協力頂きながら、六甲本通商店街内の清掃活動を実施しました。もともときれいな商店街でしたが、たくさんの方に参加頂き、さらにきれいな商店街となりました。

イベント後のクリーン作戦にご参加頂きました皆様、ステンスワンPRティッシュ配布にご協力頂きましたボランティアの方々、ありがとうございました!

これからも「うつくしいまち神戸」を一緒につくっていきましょう!

2017/08/18